上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪府庁の食堂で「かすつけうどんとスタミナ炒飯」が食べれるようになったそうです。

これはスマスマで知事が食べた料理だそうですが味はおいしいそうですよ^^

でも一日50食ってことらしいし、府庁の食堂っていうことなので普通の人は
たべれないんじゃないでしょうか?

ちょと残念です



ヤフーニュースより引用


大阪府庁の食堂に8日、SMAPの木村拓哉さんらが作った大阪産食材を使った定食「かすつけうどんとスタミナ炒飯」が新メニューとして加わった。


 3月に橋下知事がフジテレビ系「SMAP×SMAP」に出演した際、人気コーナー「ビストロSMAP」で、橋下知事の「大阪産食材を使った大阪新名物」とのリクエストに応えてキムタクらメンバーが作った。ざるうどんのつゆとチャーハンに揚げた牛ホルモンかすを入れたもので、ジューシーな食感が出るという。

 番組中に食べた橋下知事が「美味しい」と絶賛。「府庁の食堂に置きたい」と発言したのがきっかけで、メニューに加わることになった。値段は700円。「定食は400円から500円くらい」(大阪府広報担当者)という府庁食堂の中では豪華版メニューとなっている。限定50食となっており「連日、売り切れてしまうのではと話しています」(同)。

 この日、府庁本館食堂で定食を食べた橋下知事は「レシピ通りでおいしかった。このような食堂のレベルを超えている」と笑顔をみせた。


[PR]腰痛 原因プリザーブドフラワー 花材初心者 ガーデニング石見銀山 観光
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。